Dogs Can't Look Up

winchester.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

撮りたいモノ

学校がスタートしてから撮りたいモノがなんとな〜く分ってきたなぁ。
学生時代に写真を始めた当初は風景ばっかり撮ってて、それで満足してたんだなぁ。

学校が始まって、モデルさんを撮ったり、スタジオで機材をセッティングして撮ったり
しているうちに、『人物』が撮りてぇなぁって思いました。
大学時代だったらまずあり得ない発想だったね!

吉祥寺に越してきて、さっそく図書館に行ってきたんさ。
写真集や写真雑誌を合わせて10冊くらい借りてきたわけなんだけど、
70%はポートレイトが中心な人物写真の写真集だった。

こ〜れ〜は間違いないな!!
俺は人物写真が撮りたいんだな。
現にGWはゼミ生をパパラッチみたいに撮ってたけど、気持ちよかったね(笑)
大好きな人たちだからね!なおさら楽しかったんだ♪

これから人にカメラを向けることが多くなると思うけど、イヤな顔しないでね!
よろしくお願いします♪
2009年5月17日現在では『スタジオで撮りたい』ですね。
これが3ヶ月後、半年後はどう変わっているんだろう!?楽しみです♪

ああ、そうそう!
マッサージ屋さんのアルバイトをすることになりました!
疲れを癒せるカメラマンになりたいと思います(笑)。
f0093159_23324320.jpg

お寺にて
EOS 5D
F2.8
SS 60/1

最近は全体を撮るのではなく、一部分を切り取って、より少ない情報で多くの事を想像
させるような写真を撮るように心がけています。
もちろんは全体も撮るよ!デジタルだからね♪

アナログのmamiyaRZっていう中盤カメラが欲しいです....
デジタルもいいけど、やっぱりフィルムが好きだな...
[PR]

by Winchester_M | 2009-05-17 23:36


<< 授業ってこんな感じ      目からウロコな日々 >>