Dogs Can't Look Up

winchester.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

東京散策 その1

ウチのすぐそばにある橋から今話題のスカイツリーが見える。
電車に10分くらい乗っちゃえば、大きな、一本の柱が空高く見えちゃうのです。

そんなわけでスカイツリーを観に行ってきました。
はじめは浅草にある隅田公園からスタートです。


花粉がちょっと気になる季節だけど、外を歩くのって気持ちがいいもんだ。
身体が重いので減量にもちょうどいいかもしれません。
と、いうのもバスケをするとフルで走っても5分も持ちません。
ほんと情けない・・・
山登りなど持久力はまだあるけど、瞬発力がない。こりゃぁあかん。


では、写真たちです。

f0093159_23505770.jpg

f0093159_23512692.jpg

f0093159_23511429.jpg

f0093159_23513778.jpg







Fot.By.MM

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2011-04-17 23:53 | 日記
2011年 04月 13日

上野で撮ったサクラ

去年はまったく撮らなかったサクラの写真。
今年こそはしっかり撮ってきたよん♪

この日は午前中に入学式の撮影があり、直行直帰。
午後にはフリーになってしまったのでサクラを撮りに行こうと思ったのです。

そのまま行けば楽は楽だったけどスーツで機材もドッサリだったから、
一度家に戻り、塩焼きそばを食べ、上野公園までサクラを撮りに行きました。
それでこやつら。

f0093159_22505090.jpg

f0093159_22521698.jpg

f0093159_2252241.jpg

f0093159_22523215.jpg


一番上の写真は単焦点レンズで撮った写真。
残りの3枚は望遠レンズ。望遠レンズの特性を良く活かした写真だと思うよ。

サクラを撮ったのは久しぶり。と、いうか趣味で花や景色を撮りに行ったのはホント久しぶり!
これからのシーズンはどんどん出かけていろんなの撮りたいもんだね。

晴れは晴れの写真を
雨は雨の写真を
曇りは曇りの写真を
雪は雪の写真を

それぞれの状況に合わせてベストな写真を

『今日は雨だから』とか『めんどくさい』とか言わないように...
努力します!!はて、できるか...

Fot.By.MM

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2011-04-13 23:00 | 日記
2011年 03月 26日

こんな仕事してます

大震災が起こってもう2週間も経つんですね。
仕事が激減してしまったのはしょうがなかったけど、やっと仕事に入れるようになってきた。
撮影の仕事は最近お休み中だけど、今は電話営業など事務所内で作業をしています。

私にとってのカメラマンの仕事っていうのは、写真を撮る事だけじゃないんだ。
撮ってきた写真を編集したり、お金の集計をしたり、お届けに行ったり。

写真を撮りっぱなしジャーマン!っていうのはフリーカメラマン。
私はある会社に所属しながら、撮影→編集→納品と一連の流れの仕事をさせてもらってるんだ。
今の立場というと、、、契約社員とフリーカメラマンの半々ってとこかな。

今後どういう流れになるかはまだまだ未定だけど、ガンバル!ってことには変わりはないかな。
会社の仕事もさせてもらいながらも、フリーで動き回ります!!
フリーで動く際は山系のカメラマンでいきたいと思います!
冬はもちろん雪山です!スキージャーナルみたいな写真が撮りたいなぁ!!
f0093159_0153378.jpg
f0093159_015641.jpg
f0093159_2019317.jpg


Fot.By.MM

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2011-03-26 00:15 | 写真
2011年 03月 20日

気長に、ゆる〜〜く

半年に1回更新するブログになってしまった。。
ブログの意味がないですよね。

お金を頂いて写真を撮るようになって結構経ちます。

撮った写真、撮って来た写真を見てもらいたいし、
どんな活動をしているのかもみんなに知ってもらいたい。
ブログやツィッターフェイスブック??
俺はよくわかんないけど、こういうツールを使いこなして、名前を広めたいなぁ。
うーーん、今までの経験上続きそうにないけど、程よくやろうかな!
程よくやれたらいっか。ゆるーく、てきとーに。

近況をお伝えしますね。

中目黒→静岡県沼津市→雪山に籠り→吉祥寺→雪山に籠り→船橋のゲストハウスに住み、
つい一ヶ月前くらいまでまたまた雪山にこもってました。

これでしばらく落ち着くと思います。
今は葛飾区の高砂というところに住んでいます。京成線の高砂駅、駅から2分のところ。
駅近、広々サイコーです♪

仕事は地震の影響で激減してしまって少しピンチです。
でも、命があるだけで感謝だね。
地道にコツコツ這い上がって行いきます。

そんな感じでコツコツ気長に更新して行きます。
f0093159_2293731.jpg
f0093159_2292744.jpg
f0093159_2291898.jpg


Fot.By.MM

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2011-03-20 22:09 | 日記
2010年 10月 06日

むむむ。

むむむ!?
3ヶ月ぶりのブログの更新になりますね〜
お久しぶりでございます!みなさんお元気でしょーか!?

最近のまこつくんはカメラマンの仕事がんばってますよ!
幼稚園の運動会を撮りに行ったり、結婚式の写真を撮ったり、ダンスを撮ったり、
あちこちに顔を出せるようになってきました。
まだまだ半人前でがんばらないとダメなんだけど、なんとか生きてます♪

そして、8月の後半から今まで住んでいた吉祥寺を引っ越して、今は千葉県に住んでいます。
これまたオモシロいところで、ゲストハウスに住んでるのです!
いわゆる、共同生活ってやつですね!以外と心地よく、うまくやってます♪

近況はこんな感じでしょうーか。
これからはブログを更新したいですね!
まぁ、、、すぐ幽霊ブログになると思うけど、更新したいときに更新することします!!
よかったら、見てやってください!

f0093159_2383867.jpg

Fot.By.MM

8月後半に富士山に登ってきました。
光ってるの、コレ全部人間なんですよね。
日本一の山、アッパレでしたね。

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2010-10-06 23:10 | 日記
2010年 07月 05日

お久しぶりです!

お久しぶりです!
やっとこさのブログの更新です!
6月の更新は一度きり。情けない....

7月はコツコツやります!
よろしくです。

最近、いろいろと考える事がありまして...
とりあえず、イタリアンの仕事とマッサージ屋さんの仕事、
それぞれ区切りをつけようかと。

カメラマンの仕事がチョロチョロっと増えてきました。
がんばって機材も買っちゃいました!
カメラマンとして落ち着けるまで少しかかりそうですが、コツコツがんばります!

えっと、とりあえず元気です♪
なんとかやってますよ☆

今日の写真!
5月末〜6月初め、兵庫県の自然学校のリーダーをやってきました♪
小学校5年生で、そりゃぁ、かわいい、生意気!
人生何事も経験ですな!!

以上(笑)
f0093159_183928.jpg
f0093159_181753.jpg
f0093159_18236.jpg
f0093159_174952.jpg

Fot.By.MM

こっちでもブログやってます。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by winchester_M | 2010-07-05 01:08 | 日記
2010年 06月 13日

藤沼くんおめでとう!!

先週6月5日、久野ゼミ生10期生藤沼くんの結婚式がありました!
挙式、披露宴は撮れなかったけど、2次会の写真を撮ってきました!

久野ゼミの中で空前の結婚ラッシュが...
早いねー

いやいや、おめでたいことですね!
沼っち!本当におめでとう!!

写真をupしまーす!

f0093159_21343741.jpg
f0093159_21345530.jpg
f0093159_21353132.jpg
f0093159_21354610.jpg


写真はこちらから一括ダウンロードできます。
沼っち2次会

ついでに.....
野活2010
野活2009
[PR]

# by Winchester_M | 2010-06-13 21:40 | 仕事
2010年 05月 23日

GW 野活の写真

GWの野活の写真なんだけども、1週間でDLできなくなっちゃうんだよね!

もう一度こちらからDLしてください!

http://firestorage.jp/download/0ac52ed1a24db621d221f5bf2bce271661f9375e


何人かに個別に連絡すると思います。既にDL済みで行き違いがあったらすんまそん!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-23 00:17 | お知らせ
2010年 05月 22日

結婚式の2次会の写真

先日結婚式の2次会の写真をアップしました。
本日は3枚アップします!

メインはやっぱり新郎新婦の晴れ姿を撮る事だと思う!
けども、そこに参加されるご友人の方も同じくらい重要だと思う!
そんなわけなので、スナップ写真をメインとして撮影しました。

今後、こういう仕事があれば朝までどこまででもおつきあいしたいと思います。
とりあえず、次は6月5日ですね!
朝までやっちゃうよ(笑)

それでは写真です。
f0093159_23525765.jpg
f0093159_23531254.jpg
f0093159_23532344.jpg


新郎新婦さんには後日、DVDはもちろんアルバムを送ってあげる予定です。
カメラマン!がんばります!!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-22 23:54 | 仕事
2010年 05月 19日

プロカメラマンです

さきほど結婚式の2次会の写真を撮って参りました!
写真仲間から仕事を紹介していただきました。

小濱 淳弥さん と 萩野 由美子さんのパーティーの写真です。
見ず知らぬの私を、カメラマンとして参加させていただいてとてもうれしかったです。
はじめまして、ではありましたが、本当におめでとうございます!
幸せになって欲しいなぁ!と心から思いました。

ブログに載せる許可もいただいたので、1枚だけご紹介します。
順次編集して1週間以内にお配りする予定です。
f0093159_2284044.jpg


他にも数件の結婚式、2次会のお仕事をいただいております。
この調子で真摯にやっていきたいと思います。

よろしくお願いします!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-19 02:26 | 仕事
2010年 05月 15日

女子プロ野球!京都アストドリームス

知り合いに女子プロ野球の選手になった人がいます!
彼女が出場する試合を観に行ってきました!

チームの名前は↓↓↓↓

京都アストドリームス

女子プロ野球は4月に開幕したばっかりできたてホヤホヤ
ガンガン盛り上がってくれたらうれしいな♪

f0093159_3371570.jpg
f0093159_3373067.jpg
f0093159_3375142.jpg


下の2枚は400mm×2倍のレンズ。
望遠ってすごいね!!

いろんなスポーツの写真撮りたいっス!!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-15 03:39 | 写真
2010年 05月 11日

どうやったらいいか知らんわ!

縦写真を縦にUP!!

わかった!!!


f0093159_217523.jpg

f0093159_23474652.jpg
f0093159_2350142.jpg
f0093159_23502624.jpg

写真は年明けかなーー?
神戸のとある山の上から撮りました!

****************************

まこつ、こっちでもブログやってます!
お世話になってる、スキースクールね。
Wing Pro Ski School
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-11 02:22 | 写真
2010年 05月 07日

楽しいGW♪野活の写真あります。

GWもあっという間に終わってしまい、普段の生活が戻ってきた。
イタリアンの仕事は順調でございます!楽しく仕事させてもらってます!

GWはホームでもある関西に行ってきました。
2週連続の関西♪今月末にも関西。来月も再来月も関西に行きます!
そんときはみんな遊んでね!?


大学を卒業して3年ですかね。
GWの予定はほぼ固定されつつあります。

☆家族ぐるみのBBQ
☆大学の友だちとのBBQ&キャンプ

この二つはもう定番中の定番になるだろうね!
そうなって欲しい!ってかそうしよう!!

今回の写真は大学の友だちとのBBQ&キャンプです。
f0093159_1345711.jpg

f0093159_135191.jpg


ゼミの仲間たちなんですけど、去年はゼミ生8、9、10期生だけでした。
今年はなんと!!7〜〜〜14期生総勢役30人も集ってくれました!!
現役3年生、現役4年生も参加してくれ、それぞれ楽しんでくれたんじゃないかと思います。

ゼミ生のみなさんへ...

BBQの写真はこちらからダウンロードできます。
2010野活

そして去年のやつもあります。持っていない方はどうぞ...
2009野活

ゼミの中では結婚ラッシュが続いております。おめでたいですね!
GWのキャンプ、家庭を持っても家族と一緒に来てもらいたいね!
はてさて、自分はいつかな〜〜!?

f0093159_1442697.jpg

今のまこつはこんな感じです。
f0093159_1445542.jpg

オマケのボーリング

写真を撮っていて、人を撮るのが好きなんだなぁって感じました。
スナップ写真はもちろんのこと。何かに打ち込む表情とか好きですね。
少しずつ、撮り続け、ご紹介できたらいいと思います。
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-07 01:45 | 日記
2010年 05月 01日

京都に行ってきました。そして大阪に行ってきます。

先週の23〜25日と京都に行ってきました!!

そしてこれからのGWは大阪に行ってきます!

f0093159_302469.jpg


手抜きです!帰って来たら更新します!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-05-01 03:02 | 日記
2010年 04月 22日

ライブに行ってきました

先日の4月17日(土)、兄貴と相方さんが出演するライブに行ってきました。
出演された方の中にはプロの人もいました!5組いて5組みんなすごいよかったよ!
聞いてて飽きない!見ていて飽きない!エンターテイナーだなぁって思いました。

そんな中、写真を撮ったので見てくんさい。
こんな写真たちです。

f0093159_157062.jpg

f0093159_1571041.jpg

f0093159_1572679.jpg


最前列で写真を撮りながら、うっとりしてました。
そんなベストポジションで写真が撮れてほんとに光栄でした。
次回もやってくれるそうなので、今からすごく楽しみです。

次回はいろんな人に声をかけてみようかな♪
それだけの価値はあるよ!ファンになっちゃったマダムもいることだし(笑)
ただ演奏するだけじゃないところがいい!見ないと分んないっす!

と、、、話は変わって、『1Q84』3巻読みました。
俺は2巻で終わりなんだって絶望していたので、めっちゃうれしくて、めっちゃおもろかった!
やっぱり終わりじゃなかったんだって、すごいテンション上がったもん!
4巻が楽しみ♪

あ、3巻いりませんか!?
[PR]

# by Winchester_M | 2010-04-22 02:04 | 日記
2010年 04月 16日

早く来シーズンになんねぇかなぁ。

先週のブログ更新から一週間が経ちました!
いやー、早かった!そして更新している自分がほんとにスゴいと思う!
これがずっと続けばいいけど...

最近よく思う事があるんだけど、、、
早く来シーズンがきて欲しいんだよね...!!
イタリアン、整体、カメラマンの仕事をしているけど、
来シーズンはどうしよう!?ってことばっかり考えてるんだよね。
今やってる3つの仕事も楽しくって、ほんとに充実しているんだけどさ。
スキー、スノボー、バックカントリーをやってるまこつを想像してしまう。

フラフラしてばっかりだけど、焦りがまったくない(笑)
根拠はまったくないけど、絶対になんとかなっちゃう気がする(笑)

......
はい、そんなわけで雪山の写真を載せます♪
f0093159_017590.jpg
f0093159_017326.jpg
f0093159_0174829.jpg
f0093159_018997.jpg


モーグルをやってる現役女子高生!
いっぱい写真を撮らせてもらいました。
来シーズンはもっとかっこいい写真撮らせてもらいます!
[PR]

# by Winchester_M | 2010-04-16 00:20 | 日記
2010年 04月 08日

あ、どうも。

あ、どうも。
まこつです。お元気ですか!?僕は生きてますよ!
いやー、このブログもまだ消滅してなかったんですね!?
てっきりこの世から無くなってるもんだと思ってました。
約10ヶ月ぶりの更新ですな!?
みなさんのmixiやらブログやらチョロチョロ見てますけど、

なんであんなに更新できるんですか!?

不思議でしょうがありません....
昔は2〜3日に一回更新してたんだけどなぁ。

ここで、ちょっと軽く近況報告ですね!
先日雪山から無事に帰ってきました!
そして東京のチョーきれいなイタリアンのお店で働き始めました。
一ヶ月続けば褒めてください(笑)
平日はイタリアンのお店、マッサージの仕事をします。
休日にカメラマンの仕事をしてコンクリートジャングルをサバイバルしていきたいと思います。

f0093159_17581025.jpg


今シーズンもたくさんのいい出会いがありました。
友情はもちろん、仕事の話もたくさんいただきました。
ほんとにうれしい限りです。

お世話になったのは『wing pro ski school 』ってところ。
そこのブログも成り行きで書く事になったので、ここでご紹介!
写真メインなので写真だけでも見てね♪
http://wingproskischool.blog67.fc2.com/
[PR]

# by winchester_M | 2010-04-08 18:01 | 日記
2009年 06月 23日

おいしいコーヒーと1Q84

不定期ながらも、俺には”めっちゃ”本を読みたいという衝動に駆られるときがたまにあります。
今がまさにそれなんです。歩きながらでも本を読むほど、本が読みたくて読みたくて仕方ありません。

最近行きつけになった喫茶店で本を読むのが、ここ数日の趣味なんだ。
別にオッサレなカフェじゃないけども、とにかくコーヒーがうまくて安い!
ケーキとコーヒーのセットを頼んでも500円くらいなんだ。コーヒーの銘柄もケーキの種類も
豊富だからいつも迷ってしまう。

今、俺が読んでるのは村上春樹の『1Q84』。ファンとしては新作は読んでおくべきっしょ♪
海辺のカフカを読んで以来、村上ワールドにどっぷりハマってしまった人間の一人です(笑)
だってだって面白いんだもん....読みやすいし、小説の世界に行き来しやすいからさw

本を読んでる間が幸せなんだよね(痛い子みたい...)
本を読んでいると、身体はこっち側の世界にいるけど、頭はあっち側の世界に行けるわけ。
その行き来する自分がたまらない(笑)ずっとあっち側にいたい気分。リトルピープルがいる世界ね。

その喫茶店には学校が終わった後、バイトが始まるまでいるんだ。
バイトの時間が迫ってくると、否応無しにこっちの世界に戻ってこないといけどないからもどかしい。

おいしいコーヒーにはどうして読書が合うんだろう?
そんな答えのない果てしない疑問を思いついてしまう。
うん、カメラを捨てて書を持つか。

これからバイトまで1Q84を読むことにしよう。
今日はマックの120円のしみったれコーヒーかな。
f0093159_1355910.jpg
f0093159_13552066.jpg
f0093159_1355397.jpg


兄貴のライブで一番好きな写真3枚を選んでみた。
並び方にもこだわりがあって、RGB=光の三原色を意識したのもポイント!
[PR]

# by Winchester_M | 2009-06-23 13:43 | 日記
2009年 06月 17日

ギターを持った変態

うちの家族には、ギターを持たすと変態に変身する化け物がいます。
まぁ持ってなくても十二分に変態ですけどね(笑)
彼にギターを持たすと右に出るものはいないと思いますよ。それだけギターがうまい!
そんな兄貴をもてて幸せだと思う。

兄はギター。弟はカメラ。
うん、お互い好きなことやってるなぁwww

先週の13日の土曜日に兄貴のライブ=オフ会に行ってきたんさ!
俺にとって、兄貴のギターはBGMだった。実家で兄貴に会えば、勝手にギターのメロディーが流れて来た。
ライブで生演奏を聞いたときに、『俺はなんて高級なBGMを聞いていたんだ。』って思いました。
当然だけど、ケタ違いだったよ。初めて兄貴のライブを見に行って、兄の普段見れない顔も見れたし、兄があれほど多くの人に愛されてるのを知りました。

こんな兄貴を持てて幸せな弟だと思う。
昔は兄のギターが嫌いだったんだけどね(笑)ほら、受験勉強中にエレキがうるさかったからさw
今では昔話になってるけど、今は兄貴のギターは大好きだよ☆♪
何気に写真仲間たちにも宣伝しちゃってます!

また生演奏やってくんないかなー!?
次はいつですかねー!?

f0093159_4231795.jpg

Fot.By.Makotsu-
EOS 5D
70-200mm EF L IS USM
F=2.8
SS=1/40
ISO1600

mixiのアルバムにも写真のっけました。
初めてのライブ写真です。是非見てください。そして感想を言ってくだされ!!
[PR]

# by Winchester_M | 2009-06-17 04:25 | 写真
2009年 05月 28日

授業ってこんな感じ

仕事は何ですか?って聞かれたら

『カメラマンです』。って答えたい!

趣味・特技は何ですか?って聞かれたら

『マッサージです』って答えたい!

カメラマンでマッサージが得意って変な感じだけど、これでいいのだ(笑)
未来の師匠へ。。。俺マッサージできますぜ...!!


そうそう、いつも行ってる学校の授業ってこんな感じ↓↓↓

f0093159_136405.jpg
f0093159_136519.jpg
f0093159_137975.jpg


座学で講義形式の授業もあるけど、最近はスタジオ機材の使い方について。
機材を使ってライティングソースっちゅうやつを学ぶんだな。
ほら、よく雑誌で背景が真っ白でモデルさんが映ってるやつがあるっしょ?
ああいう写真を撮るには、こういうことが必要なんさ。
俺はそういう写真が撮りたいのかもな〜〜。

明日は学校がなくて、14時からバイトなので、朝は写真を撮りに行ってくる!
家の近くに得体の知れない花が咲いてるの!それを撮りに行ってきたいと思います。!!
[PR]

# by Winchester_M | 2009-05-28 01:41
2009年 05月 17日

撮りたいモノ

学校がスタートしてから撮りたいモノがなんとな〜く分ってきたなぁ。
学生時代に写真を始めた当初は風景ばっかり撮ってて、それで満足してたんだなぁ。

学校が始まって、モデルさんを撮ったり、スタジオで機材をセッティングして撮ったり
しているうちに、『人物』が撮りてぇなぁって思いました。
大学時代だったらまずあり得ない発想だったね!

吉祥寺に越してきて、さっそく図書館に行ってきたんさ。
写真集や写真雑誌を合わせて10冊くらい借りてきたわけなんだけど、
70%はポートレイトが中心な人物写真の写真集だった。

こ〜れ〜は間違いないな!!
俺は人物写真が撮りたいんだな。
現にGWはゼミ生をパパラッチみたいに撮ってたけど、気持ちよかったね(笑)
大好きな人たちだからね!なおさら楽しかったんだ♪

これから人にカメラを向けることが多くなると思うけど、イヤな顔しないでね!
よろしくお願いします♪
2009年5月17日現在では『スタジオで撮りたい』ですね。
これが3ヶ月後、半年後はどう変わっているんだろう!?楽しみです♪

ああ、そうそう!
マッサージ屋さんのアルバイトをすることになりました!
疲れを癒せるカメラマンになりたいと思います(笑)。
f0093159_23324320.jpg

お寺にて
EOS 5D
F2.8
SS 60/1

最近は全体を撮るのではなく、一部分を切り取って、より少ない情報で多くの事を想像
させるような写真を撮るように心がけています。
もちろんは全体も撮るよ!デジタルだからね♪

アナログのmamiyaRZっていう中盤カメラが欲しいです....
デジタルもいいけど、やっぱりフィルムが好きだな...
[PR]

# by Winchester_M | 2009-05-17 23:36
2009年 05月 15日

目からウロコな日々

5月1日に引っ越しをしてようやくネットが開通した。
かなり不便だったのでうれしいっスわ!

そうそう。学校が始まってます。
4月20日から写真の学校がスタートして、目からウロコが落ちる日々を過ごしています。
いかに何も知らずに写真を撮っていたのか...こんなんでプロになれるのか!?って
不安に思うことが多々ある。一眼レフカメラにはまだまだ眠る機能がたくさんあるわ。
今更だけど、『絞り』についてようやく理解できた。。。!最近はこの『絞り』を使って、
バックを過度にボカしたりシャープに写したり、と、特に意識して撮ってる。

知らないことばかりだから、知ろうとする楽しさがあるんだな。
知識を得たらこれまた楽しいんだな。新しい発見がたくさんあるんだな〜。
楽しくお勉強しておりますよ。


GWは関西に行って、毎年恒例の家族の集り&久野ゼミキャンに参加してきた。
今回は完全な記録係やったわ(笑)BBQの用意とか細かいことは何もしてませんでした。
飲んで、食べて、遊んで、撮りました。どうもすみません。
http://firestorage.jp/download/c294d94d0331f3f449e15f601bcdea84228da991

ここから撮った写真がダウンロードできます。
久野ゼミのキャンプに参加した皆様...ご利用ください。
DLできなかったら村田まで。

f0093159_231477.jpg
f0093159_2314188.jpg
f0093159_23143142.jpg


EOS 5D
F11くらい
SSは10秒くらい

横浜の夜景はいつ見てもきれいですな!
[PR]

# by Winchester_M | 2009-05-15 23:15 | 日記
2009年 04月 12日

雪山に籠ってました〜

4月に入りサクラも散り始めましたね。
20日からいよいよ学校がスタートするわけで、ワクワクドキドキしてる。

さてさて、
今シーズンは約2ヶ月間菅平高原で雪山生活をしておました。
ずっといたわけじゃなくて、行って帰って行って帰って。
そんなこんなで数えてみたら2ヶ月間も行っていたわけなんスよ!

今シーズンはスーパーレベルアップができた気がする!
まず板をツインチップの板にしたこと!
晴れて気持ちはフリーライダーです♪

あ、遊んでたわけじゃないっスよ!
ちゃんとインストラクターの仕事をしてきたから!
教える事の難しさ、大切さ、おもしろさ。身に染みて体感できた。

そして自分のレベルがまだまだで怪しさ満点なのがわかった。
籠る前はこのまま我流でいいやって思ってたけど、今は違うね!
指導員の資格が欲しいぜ!!

教える立場になって初めて分った事なんだけど、
うちのおとんやおっちゃんたちが俺にどんだけ教えてくれていたことか。
ちっちゃい頃からちゃ〜〜んと指導してもらってたから、今の滑りができたんだなって。
感謝です。ありがとー!

mixiに動画と写真をアップさせてたのでよかったら見てください!

f0093159_18275464.jpg

Fot.By.MM
EOS 5D
フィッシュアイ
絞り:F/5.6
シャッター640/1
ISO:100
[PR]

# by winchester_M | 2009-04-12 18:42 | 日記
2009年 02月 25日

幸せパンチ!!

先週の土曜日に久野ゼミ10期生の《よしだ たかし》くんが結婚しました♪
同い年の24歳の彼がもう結婚だなんて・・・・早すぎます!でも、おめでとう!

2人の幸せを間近に見ることができてとても幸せです。
それにカメラマンとして呼んでくれてとても感謝しています。
式場に行ったのはいとこの結婚式以来で、
まさか2回目がカメラマンとして参加するとは夢にも思いませんでした。

初めての結婚式の写真はこんな感じ↓↓
f0093159_16233089.jpg

すごい幸せそう♪
写真を撮るのに夢中で、その場の空気に浸れなかったのが残念・・。
後で写真を見返して、あ~~~~いいなぁって幸せな気持ちなりました。

よしたか&花嫁さん。ほんとにおめでとうございます!
カメラマンとして使ってくれてありがとうございました!
村田の中でとてもいい経験ができました!!!

下記URLで原寸サイズの写真がダウンロードできます。
写真が欲しい方は是非ともご利用ください。
http://photozou.jp/photo/list/227631/738518
※公開について新郎・新婦からの許可は得ております。
 (久野ゼミ生からは得ておりません。いいやろ?)

※もっと写真が欲しいという方は一報ください。

いい写真だな♪って思ったらクリックお願いします☆

[PR]

# by Winchester_m | 2009-02-25 16:43 | 日記
2008年 09月 17日

11泊12日・・・・!?

遂に明日から誘導員のバイトが始まります!
11泊12日の大遠征だ・・・
台風が来て雨が降りそうだけどね・・・。
お金と経験のためにも・・・雨にも負けず、風にも負けず。
行ってきます。

そうそう、今日新しいバイトの面接に行ってきたの。

スタジオアリスとブライダル系

結果はブライダルのバイトに決定しました!!
研修3日こなして採用されるみたい。
時給1200円~1800円!でかいです!

土日祝がメインなので、平日はまた違うバイト探します!!
経験♪経験♪とっても楽しみです♪
f0093159_1973289.jpg

【新宿 映画によく出てくるスポットより】

Fot.By.Makotsu-

ニコン nikon FM3a モノクロフィルム

いい写真だな♪って思ったらクリックお願いします☆

[PR]

# by Winchester_M | 2008-09-17 19:23 | 仕事
2008年 09月 16日

パンチ力20000 モノクロ写真へのこだわり

f0093159_19581918.jpg

【新宿 マツモトキヨシにて】

僕はモノクロ写真が大好きだ!
写真家でいうと【森山大道】が大好きだ!
っていうか森山大道くらいしか知りません(笑)

モノクロ写真はフィルムカメラはもちろん、デジタルカメラでも簡単に撮れます。
どちらのカメラで撮ってもモノクロ写真はモノクロ写真です。

けどね、決定的な違いはパンチ力なんですよ!

パンチ力=パワー(写真=作品)×スピード(その写真が出来上がるまでの労力)

このパンチ力が高ければ高いほどいい写真なんです!
デジタルで撮る写真ってすぐ出来上がりますよね。
『カシャ!』って一回シャッター切っただけでその時点で作品が出来上がります。
その作品をパソコンでちょいちょいってやったらそれでおしまいです。
だからスピードが【10】くらいです。

一方フィルムカメラでは『カシャ!』ってシャッター切っても写真は出来上がりません。
その前にフィルムを買う必要があります。フィルムが終わったら写真屋さんに現像処理を
お願いします。更に暗室を借りて自分で焼きます。
だからスピードが【100】くらいなんです。

1枚の写真が出来上がるのにかかる時間が全然違うんです。

例えば、そこらへんに転がっている石ころをフィルムカメラとデジタルカメラで撮ったとする。
写真自体のパワーは【1】ですよね。どーでもいい写真だから。
けど、フィルムのスピードは【50】くらいなんですよ(暗室で焼く必要がないから)。
どーでも良い写真だけど、写真にするまでにかかる労力は断然フィルムの方にあるんです。

今日の写真はパワーが【200】でスピードが【100】なので
パンチ力が20000なんです(笑)

フィルムって写真にした過程=プロセスも説明できるの。
どうやってこの写真を撮って、どうやって焼いたかっていう説明ができる。
僕は写真が大好きだから、写真の話をするのが大好きなんだ。
(自分が好きなことを友達に話しをするのって楽しいでしょ?)

大好きな写真のことを話すんだったら、エピソードが濃い方がいい。
だから、僕はモノクロフィルムにこだわって撮っているんです!

※こうやって写真が好きな理由を、まとな文章?で書いたのは初めてかも。
 良い意味で、自分の中で新しい発見ができてよかったです!
 これもプロカメラマンへ近付く1ステップだと思います!!

いい写真だな♪って思ったらクリックお願いします☆

[PR]

# by Winchester_M | 2008-09-16 20:50
2008年 09月 15日

誘導員のバイト!

フリーターのいいところは多種多様な働き方ができるところだと思う。

そんな特権を活かして最初に選らんだジョブは・・・・・

誘導員です。

大型ショッピングセンターで車や歩行者の誘導をするアノ人たちです。

しかも泊まり込みです!
しかも朝・昼・晩つきです!!
当然宿泊代はタダです!!!

それで12万円以上も、もらえてしまうナイスなアルバイトなのです!!
今週の18日(木)に出発して働く期間が19日(金)~28日(日)の10日間!
その間はブログの更新をしないので、せめて行く前だけでも毎日やろうと思います!

お金をもうらえるのは当然うれしいけど、もう一つ楽しみなのがあるのね。
それは、そのバイトを通してできる【人脈】ですかね。その人脈がどこかで生きたらうれしい!
そんな猛者共と一緒に10日間も働くからさ、良い出会いがあればいいな♪
誘導員のバイトする人はフリーターばかりだから、その人達の人生にもすごく興味がある!

このバイトはお金ががっつり稼げてよし!
経験値もがっつり稼げてよし!
疲労がたまってよし。。。

そんなバイトなわけだ。
ってなわけで行ってきますわ!
f0093159_21204753.jpg


【夜の渋谷 スクランブル交差点より】

Fot.By.Makotsu-

ニコン nikon FM3a モノクロフィルム

僕自身が暗室で焼いた写真です。
仕事が終わって、さぁ帰るかってところですかね?
モノクロ写真!大好きだわ!

沼津のノラ猫たちはモノクロで撮る予定です。
その前に望遠レンズが欲しい・・・。
[PR]

# by Winchester_M | 2008-09-15 21:24 | 仕事
2008年 09月 14日

プロになる!と言ったものの・・・・・。

プロになる!
って言ったのはいいけど、言っただけでプロになれたら世の中おしまいだよね。
そんなわけで、プロになるためにやるべきことを考えてみた。

★写真を撮る

当たり前の話だけど、僕が本当に撮りたいものはまだ見つかっていないのです。
撮りたいときに撮りまくる!しばらくはこのスタイルだね。

★フォトコンに応募する

数多くの写真雑誌には毎月フォトコンテストをやっている雑誌がいっぱいあるんです。
そういったコンテストに応募したことがないので、バンバン応募してバンバン落選しようと
思う(笑)言い意味で落選慣れをしておこうと思います。

★写真集&写真雑誌&写真ブログを熟読する

たくさん写真を見ていると、
『これくらい俺にも撮れるわ~』とか
『こんなん俺には撮れん・・・・』って思うことが多々あります。
まぁ後者が96%くらいを占めているけどね(笑)

嫉妬をする!と同時にパクる!
自分にないもの吸収してマネるように撮る!
こういうところで貪欲にならないと、お金をいただけませんから!

他にもたくさんあるけど、特に大切なのは上の3つかな!!
その中でも、3つの中で一番大切なのは【写真を撮ること】!
今すっげー撮りたい写真が2つあります☆

☆のら猫

沼津にはめちゃくちゃのら猫が多い!
そんなサバイバルな環境で生きる猫を撮りたい!

☆富士山

静岡だもんね!しかもこれから秋の紅葉だしね!

撮ったらアップさせるのでご期待ください!!
そんなわけで、プロになるために毎日小さなアクションを起こしています。
f0093159_2233059.jpg


【う○こ中】
目がとってもかわいい(笑)

Nikon
FM3a

Fot. By.Makotsu-
[PR]

# by Winchester_M | 2008-09-14 22:05
2008年 09月 13日

プロカメラマンになる!!

突然ですけど、

私、プロカメラマンになります!!

最近の僕と言えば、8月いっぱいで会社を辞めました。
現在はフリーターをやっております。

今後の予定は、来年の4月から東京・渋谷にある『写真の学校』に通うつもりです。
(ちなみに専門学校じゃないよ。学生はもうやらないっス)
来年の4月までは実家の沼津で居候(?)をさせてもらいながら、沢山のバイトをするつもりです。今しかできない数多くのバイトをさせてもうおうと思ってます。
そうして【お金】と【経験】をもぎ取るつもりです。

今まで、ちんたらブログを書いてきたけど、アレは全部消してやったよ!
今日からこのブログは、 《フリーターがプロカメラマンになる日々》を徒然書きたいと思う。
いつまで続くかしらんけど・・・・

そんなわけで、このブログでは以下のことを書く!!

★プロカメラマンになるために自分が思ったこと
★なんちゃってバイトについて
★独り言
★ポストカード作ったよ!

まぁ、その日に書きたいことを書きたいと思います(笑)

このブログは完全に自己満足の世界だけど、見てくれたらすっごく嬉しい!
コメントなんかくれたらかなり嬉しい!!メールをくれたらむっちゃくちゃ嬉しい!

僕は携帯を持っているけど、必要以上に電話もメールもしません。
大学時代にたくさんの友達ができましたが、その人達にすら連絡をとっていません。
彼らの中で僕の存在なんて「どーでもいい」存在になるつつあるかもしれない。
むしろなっているかもしれない・・・・。

それは自分から連絡を取らないからしょうがいないかもしれない。
だから、このブログを見たら、

『おっ!ムラタ生きてるじゃん!』

って思って下さい(笑)

フリーターになって比較的時間が取れる(?)ようになったので、
がんばって更新していきたいと思います。今までのようにブログ+写真ね!
では、改めて、宜しくお願いいたします。

f0093159_22153020.jpg

【く・ください・・・・。】
f0093159_22155548.jpg

【ゲット!】

Fot.By.Makotsu-

ニコン nikon FM3a

ネガフィルム
[PR]

# by Winchester_M | 2008-09-13 22:24